麻雀珍遊記
麻雀格闘倶楽部&リアル麻雀による戦いの日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: 未分類
雨ばかり
20070930234949
雨ばっかだなぁ。昨日も雨でゴルフ中止だったし。
でもハードでした。結局飲みながら麻雀して夜12時まで飲みっぱなし!!
久しぶりに長い時間のんだなぁ。
お陰で今日の美容院も遅刻、
なんとか吉祥寺で仕事用のカバンを買えたからよかったけど。
まぁ暇だし麻雀格闘倶楽部をやろうと店に入ったら、なんと!ニューモデルではないですか!
初めて現物みた!ひろーい!牌でかっ!実際の麻雀牌と同じ大きさらしぃ!
音楽も自由にかえられるし!俺の個人的好みでずっと5の音楽でやってました。懐かしいね!いやーノリノリのお陰で勝ちまくり!
今日は酒抜こうかな?うう、悩み中
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/25(火)   CATEGORY: 未分類
皐月ゴルフ倶楽部佐野コース
また寝てしまった・・・
昨日は栃木にゴルフ行ってきました~
ゴルフ仲間の中では1番のベストメンバーで!
かなりこのメンバーはしびれます!!
なんせミスしないし、自分もミスできないしで
今回スコアは91^^
パー75のコースなんで上出来です
なんとロングホールが1つ多くて、その中の1つが
パー7!901ヤード!
なげ~~
なんとかボギーでおさめたけどドラコン逃し!
我々のルールはパーを取らないと権利なしなんです・・・
今週末のコンペにつながったかなぁ~
今回はスタート時バタバタしてたんで画像なしっす。
次回はちゃんととらないとね
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: 未分類
特訓
20070922164056
今日は明後日のゴルフのために打ちっぱなし〓手首の角度を一定に保ちながらがテーマっすね!あと二回九月はゴルフがはいってるのでキッチリ調整しますぅ~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: 未分類
鬼手
20070919031038
みてみて!この鬼手!
まだ三順目でこんな感じ!大三元をとりあえずは期待しつつも、俺の一番好きなメンホン系で倍万でもよしかな~なんて期待しつついたら二順後に西家が振り込み!
ありえね~!たまにあるんだよね、ゲームって。
自分が異常にいいときはみんないいんだよね~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/17(月)   CATEGORY: 未分類
ゴルフ旅行お疲れ
200709160730000.jpg

烏山城CC in 栃木

ようやくゴルフ旅行も終了^^
いや~疲れました~
2日目の烏山ではひさしぶりにやっちゃいました!
スコア104
くーーーーー、まじ悔しいっす
コースも難しかったけど自分がダメダメでした
グリーンはほとんど砲台でのらず・・・
しかもメチャクチャ速い!!!まじで!
過去で一番じゃないかなぁ
ハニカミ王子こと石川遼君も6月に来たらしいけど、スコアいくつなんだろ?たぶんアンダーだとはおもうけど
200709170800000.jpg

でも今回で収穫はありました^^
自分のスイングを写真でみると、インパクトのあとの腕が曲がってる・・・
これではNGなんですよね、伸びていかないとね
ここを治せばもっととぶんですけどこれが今後の課題っす
みんな疲れて麻雀は出来ませんでしたが楽しかったね!!
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 未分類
プレステージカントリークラブ
20070916002234
今日は栃木の名門プレステージカントリークラブにやってきました!やっぱりいいゴルフ場ですね!
ラフもしっかりしてるし、グリーンも難しいっすね。スコアは89でまぁまぁっす。前半41なのに後半48はいただけませんが。
っでもって現在矢板まで移動して、たらふく飲んで明日は烏山城CCです!ちなみに今日のお泊まりはコースに隣接のロッジです!
めちゃ贅沢な感じですけどゴルフも泊まりも社長の全部ゴチっす!感謝です!
明日はもっとがんばるぞぃ!
[ TB*1 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: 未分類
ほか弁
20070914163236
昼飯は近くに最近できたほか弁にしました!まんぷくのり弁にしたはいいけど完全に多すぎ!490円でかなりお得だけど小食の人は絶対やめたほうがよいかと
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: 未分類
さいたま梨花カントリークラブ
昨日は埼玉でゴルフ^^(相変わらず当日UPせず・・・)
200709110958000.jpg

みて分かるかなぁ?
完全にスタートから雨
最近雨にあたるなぁなんてしょんぼりですが理由が分かりました
天気予報雨でも行くからです!
でも今回は弱雨1mmだったので行きましたが普通に雨ジャン!
ってか一行が1mmをなめてたのねん
もう絶対1mmでも行かん!!!!!
ちなみにスコアは95の残念賞。
いいとこなし・・・パット良くなかったしね・・・
全て1番ホールの短いパーパット外して終わったかも
パターって距離感・タッチが合わないとずその日1日合わないものです
感覚のmのですからね
でもーーー、今週末の泊まり2連戦ゴルフはやりまっせー!
昨日のことは早く忘れてしまおう!

ところで、お盆の屋形船の写メが友達から送られて来ました!
photo.jpg

まだ初めの方なのでそんなに乱れてませんが(この後絶好調に!)
ちなみに僕は向かって右のジジイです・・・
色黒ですが全てゴルフ焼け~
ブログっていいですねー、いろいろ残せますしね^^
がんばって1年くらい続ければ懐かしく感じるかもね
今日は昨日雨に濡れたゴルフクラブが錆びないように手入れしなきゃ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/10(月)   CATEGORY: 未分類
戦国無双2猛将伝
200709092308000.jpg

☆長宗我部元親☆

今日は体が痛くて仕方がないので、練習にも飲みにもいかず
ゲームDAY
戦国無双2猛将伝2!!
僕の唯一やるゲームっす
でも新作なんで期待してたけどぶっちゃけOROCHIの
方が100倍面白かったね^^:
なんやろ?動きが微妙に遅いし・・・
まぁ暇つぶしにはなるね^^
でもやっぱり個人的には三国志と戦国の融合してたOROCHI
のがおもろい!
歴史好きにはたまらんよね
孔明&仲達 VS 信玄&謙信 なんて!!!!!
所詮ゲームだけど超興奮します

[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 未分類
筋肉痛
うう・・・
痛い・・・
体の節々が・・・
昨日のヨガのせいで体が筋肉痛
ゴルフの練習行かなきゃなのに・・・
こういうときに無理して行くといいことないしなぁ
調子崩してもねぇ~
どうしよう・・・・
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 未分類
ごぶさた^^
昨日飲んではしゃぎすぎたので今日は体を浄化したく
ジムへ^^
普通に運動じゃつまらないので初めてのヨガに挑戦!
まじきつい!
なめてたね、完全に
男は2人しかいなかったけど、自分の体の硬さに再度がっくり^^:
ストレッチというか独特の動きでかなり痛い!!
女の子のほうが柔らかいからやりやすいかも
まぁ、続けてたらだいぶゴルフに役に立ちそうな感じなんで
頑張ってみようかな
200709082053000.jpg

その後これまた久しぶりに格闘倶楽部やった
ホンイツ大好き!この何気ない手でトップへ!
時にはばればれの手でも相手の手を止めるから大切なんだなぁ
今日はビリなしの絶好調!楽しいね、麻雀!

今日の締めは行きつけの蕎麦屋で友達と飲み
そばと焼酎って合うねやっぱり・・・
腹にたまらないし酒が進むね!(昨日あんなに飲んだのに・・・)
今日は癒しの一日っす!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 未分類
波乱の一日
200709011102000.jpg

美里ゴルフ倶楽部

まぁいろんな事が重なった一日でしたね^^;
まず、本来予約していた平和ローランドゴルフ倶楽部に行く途中、かなり濃い霧と雨が・・・
車内は中止モードで予定もないのとガッカリの気持ちでしたが、ゴルフ場に入らず仲間の車を待っていました
すると横に仲間の車が来て
美里10:15スタート
の声!
そういや美里がある花園近辺は晴れていたような・・・
にしてもこのタイミングで別のゴルフ場に予約って・・・
絶対ありえない!
みんなホントにゴルフが好きなんですね~!
でもゴルフができる嬉しさがこみ上げ即移動。
ただし時間もないので久しぶりに愛車アリスト号も170kmで
高速を猛ダッシュ!!
おかげさまでプレーすることができました
こんな波乱の日はスコアも荒れますね
今回ライバル君との一緒の組でしたが、その彼が3バーディの
75で見事優勝!
僕は1バーディの82で残念2位
82はかなり上出来ですがライバルはさらにその上をいってしまった。
一緒に回っててもかなりうちの組は締まってましたね~。
でもふたりともできすぎ君でした
まぁ反省会は東京に戻って西荻窪の木曽路だねと・・・
現地集合でその場にいってみると
店がない~
まじ??このまえまであった店が潰れてる・・・
はぁ~腹減ってるのに~!早く酒のみたいのにぃ~!
またまた場所を移動してようやく和食屋で乾杯!
とまぁなーんだか行きたい場所と縁のなかった一日でした
こんな日もあるっちゃね
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 麻雀珍遊記. all rights reserved. ページの先頭へ
